

大掃除。



いよいよ始めました。大掃除?模様替え??

わたし、部屋の模様替えが大好きでしょっちゅうやってますが
今回はちょっと大移動?で全部の部屋を片づけようとしています

やり始めたら止まらなくて・・・


まずは私の何年も着ていない服を捨てて・・・と
「断捨離」してます。

子供の服もあっという間に小さくなって
去年の服が小さい・・・

男の子と女の子なので大変です。。。
冬のヒートテックシャツはお下がりにしようと
お姉ちゃんにグレーとかにしてもらってます


この前作った「アクリルたわし」は普段用に使ってます。
コップがキレイにピカピカになる!気のせいかなぁ


今日はそんな疲れがたまって?お昼寝しました。
息子くんと1時間爆睡しました。
なので、イライラもせず、とっても元気です


270.gif



今日は・・・


子供達の風邪は良くなったんだけど、
私がひどくなってしまい、咳がひどいです・・・

毎年、この時期に咳が止まらない病にかかります

なぜなんでしょう・・・

病院にも行ったし、様子を見てるんだけど
もしかして、喘息?!

大人になってから喘息になる人もいるって聞いたので
もしかして、そうなのかなぁ。

止まらない咳、しかも毎年。。。イヤです

素材とりのなかま


さてさて、天気予報では明日から雪が降るようです。
朝起きたら雪積もっているかなぁ

今日、我が家ではクリスマスツリーを飾りました。
全部子供達にやってもらいました。

♪♪クリスマス クリスマス サンタさん来てね~♪♪ 

と、姉ちゃんが作った歌を弟も一緒に歌っていました

大人たちは、冬支度&カーテンづくり。。。
久しぶりにミシン登場しました。

子供達は一日、ケンカばかりしていたけど
キラキラしたツリーを見てはウキウキしていました。

そして、今夜は姉ちゃんとコロッケ作り。
全部手伝ってもらい、二人で作りましたが、
とっても美味しくできました~(写真はナイですが・・・)
一度私の温度ミスでバクハツしてしまいましたがね。。。

haripin.jpg


今日からミシン復活しようと思い、
沢山ものを出してきて、何を作ろうか思案中。。。

やーっとやる気になったので
ちょっとづつ、始めましょう



imgf1b3aaeezik4zj.jpg

10月。



久しぶりのブログ。
もう10月になってしまいました。

先月は仕事しようかなぁとか考えていたけど、
なかなか決まらず

年末年始出勤、早出、残業etc...
条件が合わなくて。

一時期は絶対に仕事したい!とた~くさん考えていたけど
今は、やめることにしました。

短時間勤務で保育所に入れても、お小遣い程度しか残らないし。。
それでもいいかな!と思っていたけど、
いろいろなことを考えたら、今は無理かなと思いました。


なので・・・
コツコツと節約主婦で頑張ります☆









定山渓。


先週の土日、定山渓温泉へ行ってきました。
子供たちがたっぷり遊べる「ラグーン」へ

ラグーンは、音と水しぶきで初めはちょっと怖がっていたけど
慣れてくると全然大丈夫で、すごく楽しく遊んできました。
3時間、飽きることなく、もっと遊びたかったようです・・・・

そのあとは、温泉入ってバイキング食べて、
ビンゴゲームして。。。(当たらなかったけど)
あっという間に1日目終了。


次の日は、滝野すずらん公園へ。
ここでも、た~ぷり遊んできました。

すごい広い施設なので、ずっとみんなで行動していたんだけど、
お昼を食べ、もう一度「ありの巣」へ行ってくる~!と二人で手をつないで行ってしまい
すぐ追っかけたけど、どこにもいなくて一時焦って探しました。。。

二人は、全然平気な顔で、次の遊ぶ所へ歩いて行く途中をパパが見つけました。

goくん、一人ではこわいこわい~!って言って滑らなかった滑り台を
「ねね行っちゃってちょっとこわかったけどすべった!!」って・・・
でも、ちょっと嬉しそうな顔。

親はすっごく心配していたけど、
姉ちゃんは、「教えてあげようと思ったの・・・」と言ってました
そのあとは、子供たちに注意をし、また楽しく遊びました。


歩いたし、走ったし、登ったし・・・
親はヘトヘトでしたが、子どもたちはずっと元気


久しぶりに家族で遊んだ2日間でした

828-2.jpg















今週は・・・




先週は、いや~な感じの一週間だったけど
あれからスッキリして、元気に毎日動いてます!(笑


この間、町内のお祭りがあって、子供たちとおみこしで歩きました

毎日自転車に乗って、goくんとお出かけしています。

幼稚園へ行ったり、公園へ行ったり・・・


なので、毎日とっても疲れて9時には寝ています


何か作りたいんだけど、気持ちはあるけど体がついていってない・・・


もう季節は秋編み物したいなぁ





プロフィール

nanami**

Author:nanami**
ご訪問ありがとうございます。

毎日あれこれ忙しい毎日の中で、
「のんびり時間」を綴っていきます。
北海道在住・7歳の女の子と3歳の男の子のママです。
ナチュラル雑貨・ハンドメイド大好きです。

お気軽にコメントいただけたら嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします☆

最新記事
手芸屋さん

fabric bird


服地・布地のマツケ


生地と雑貨のお店 PERURU
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
clock
*BOOK
PR
ポイント
検索フォーム
